南座で海老蔵

カテゴリ: スタッフ日記
2014.09.13

南座に歌舞伎を観に行きました!

2014年9月南座

通し狂言 壽三升景清(ことほいでみますかげきよ)

ふりがな必須です。

実は歌舞伎はテレビでしか観たことがなく
生は初体験でございました。

時々観るお芝居とは全然違う
あのセリフのスピードに慣れるまでちととまどう。

花道の近くだったので、
間近に役者さんたちを見られたのはよかったです。
かなり近くで海老蔵さんが見得をきるのを見られました。

ショッカーみたいな、キョンシーみたいな奴さんたちは正直ビミョー。
初めて観て、好き勝手書いてすみません。

初めてなのでこれがどんなもんなのかはよくわかりませぬ。
ですが、また機会があれば違う演目見てみようと思います。
玉三郎さんは観てみたい。

南座海老蔵壽三升景清

ここにも海老。
たしか第三幕にも巨大海老登場!