平和は人の心の中から生まれる

カテゴリ: スタッフ日記
2015.12.30

もうすぐ2015年も暮れようとしています。

アムズは年末のお休みに入っています。
年始は1月4日から始動です。

今年アムズでは京都・西陣に事務所を移転という変化がありました。
町屋が並び、細い路地も見られる京都らしい雰囲気や西陣織の道具屋さんがあったり、通りを歩くと織の音が聞こえてくる町がとても気に入っています。

2015年の日本のこと、世界のことを振り返ると、明るいニュースももちろんあったし、感動したこともありました。でも、自然災害、事件や事故に、テロ、紛争、戦争・・・悲しいニュースもたくさん思い出されます。

平和は外からくるものではなく、人の心の中から生まれる

ダライ・ラマ氏の言葉を思い出しました。
来年は平和なニュースがたくさん聞かれるといいですね。