散歩にGO!

カテゴリ: スタッフ日記
2014.03.26

3月25日は・・・

散歩にゴーの日だそうです!

気温も20℃近くに上がってきて
桜の開花も近づいて、
お散歩にもいい季節になってきました。

京都の桜の開花宣言はまだですが
蕾がちょっとずつ大きくなってます。

毎年真っ先に桜の季節を告げてくれる
二条城西側の桜の木は先週すでに咲き
始めてました。

このちょっと小さい桜の木は
他の桜の木たちよりいつも一足早く
花を咲かせて桜の季節の始まりを
知らせてくれてます。

ということは、この雨が通り過ぎたら
ぼちぼち他の桜も咲き始めるかな。

もうすぐ春って、
なんだか明るい気持ちになりますね。

小さな桜の木20130324

これは去年の写真。
この桜の花と入れ替わるように
まわりの桜たちが咲き始めます。

散歩にGO!の季節ですな。