日本とフランスとオーストラリア

カテゴリ: スタッフ日記
2010.11.28

オーストラリアからの友人と久々のディナー。
京都観光のことから、昔話に仕事の話、
オーストラリアのウエディング事情も聞きました。
お花屋さんとの相談、お料理の相談、招待状を手作りしたり・・・。
テーマカラーを決めて、ブライズメイドの衣装まで
いろいろこだわって時間をかけて準備を進める方も少なくないよう。
花嫁さんはどこの国でもおんなじですね。

お食事は浄土寺にある聖宙庵さんに行きました。
聖宙庵さん住宅街の中にある一軒家のフレンチレストランで
坪庭を眺められたり町家の静かな佇まいも京都っぽいし、
お薄のおもてなしがあったり、茶会席の要素をとりいれたり
和の要素もミックスされたお食事が特徴的です。

聖宙庵メイン

ずっと日本にいる私より日本のいろんなとこ行ってる彼ら。
京都好きだから京都観光は私より行ってるし。
ずっと日本にいるけど、京都のこと日本のこと
うまく説明できなかったり、知らなかったりの私。
次は新しい京都を案内してあげたいな。