日本にはなかったので作ってみました

2010.05.01

今月のイチオシピックアップは
ウエディングアイルランナーです。

ウエディングアイルランナーはいわゆるバージンロードです。
結婚式で新郎新婦が歩く道。

私が初めてアイルランナーを見たのは
ウエディングプランナーになる前のこと。
教会での結婚式に参列したときです。

会堂の中でそろそろかなって座って待っていたら、
新郎の友人がさっと白いバージンロードを広げていったんです。
その白いアイルランナーがさっと広げられている光景がとても印象に残りました。
あのときは知らなかったけど、あれはアイルランナーだったんです!

それからウエディングプランナーの仕事も長いことしてましたが
あのときのようなバージンロードには出会いませんでした。

それから・・・
結局、日本にはなかったので自分で作っちゃいました。

ウエディングアイルランナー

新郎新婦おふたりのために用意される
新しいバージンロードです。

詳しくはコチラ

バージンロードウエディングアイルランナー

最近ではキリスト教式だけでなく、
洋装での人前式でも、和装での人前式でもお使いいただいてます。

日本ではまだまだ珍しいと思いますが、
You Tube で「aisle runner」と検索すると
海外で使われてる様子が投稿されてます。