桜開花宣言

カテゴリ: スタッフ日記
2011.03.29

本日28日京都でも桜の開花宣言です[emoji:i-267]
桜の季節と思うにはまだ寒い気がするし、
今年は遅いと思っていたけど、平年より3日早いんですと。

近所の桜を見る限り京都の桜はお花見にはまだ早い。
でも、蕾は膨らんできています。
場所や桜の種類にもよるでしょうが、
これから週末に向けてちょっとずつ暖かくなりそうです。
一気に見頃がやってくるかも!?

嵐山
清水寺
哲学の道
仁和寺…

京都の桜の名所たくさんありますが、
結局いつも特別どこへということもなく
もっぱら近所の公園の桜や通り道の桜たち。
それでも桜の花を見ると心明るくなる気がします。

東京も桜開花とか。
東北地方にも早く桜咲くといいですね。

小学校校門の桜

写真は以前撮った近くの小学校の校門前の桜。

京都新聞の桜情報 [emoji:i-267]コチラ[emoji:i-267]