緑の森のチャペル

2010.05.05

ゴールデンウィークはいいお天気が続きました。
今日5日もいい天気。
というより、よすぎて急に暑くなってきました!

今日は京都市北区にあるしょうざんへ行ってきました。
新緑が明るくとても清々しい。

緑の中の石畳

緑の中の石畳の小路。

森の中のチャペル

石畳の小路から向うに森の中のチャペルが見えます。

京都の鷹ケ峯、紙屋川渓谷に広がる広大な庭園の
こちら「しょうざん」さんには趣きの異なる
3つのチャペルを備えたゲストハウスがあります。
森の中のチャペルもそのひとつ。

水辺のテラスをを備えたゲストハウス「リバージュヴィラテラス」
木の温もりのあるチャペルを備えたヨーロピアンテイストの「ノベルヴィガーデン」
日本建築と日本庭園の美を備えた和モダンの別荘「ノルドコート紫水苑」

こちらで一気に3つも趣きのことなるチャペルが見学できちゃうんですよね。
それに京都市内にありながら、リゾート感も楽しめる他にはないロケーション。

このあたりは秋の紅葉の季節もきれいだけど、
この季節も新緑の緑が明るくキラキラと綺麗だなあとあらためて思いながら
ちょこっとお散歩してきました。