降り続いてます

カテゴリ: スタッフ日記
2010.07.14

雨の合間に賀茂川沿いを歩きました…って嘘です。

京都も昨日からかなりの雨です。
ニュースでは昨日からの大雨で賀茂川沿いの遊歩道も
水位が上がって通れなくなっているらしい。
濁流の賀茂川(鴨川)なんてあまり記憶にないですが、
こんなときは近づいたらもちろんダメですよ。

この間歩いた時は土手一面に小さい白い花が咲いてました。

賀茂川土手

名前も分かりませんが、花はいいですね。

鴨川白い花

この花たちも水の中!?
しかし、ここまで水位が上がってきたらかなり危険だ。

さて、今夜は祇園祭の宵々々山でした。
電車でも浴衣姿の方多くお見かけしました。
17日の山鉾巡行には晴れるかな。