音楽鑑賞会

カテゴリ: スタッフ日記
2015.05.15

近所の小学校で音楽鑑賞会がありました。
地域の大人の方もお越しください!の案内に誘われて行ってきました。
小学校の校庭を通って、体育館へ。

和太鼓音楽鑑賞会

自分が通った学校ではないですが、なんだか懐かしい雰囲気です。

和奏ユニット蓮風さんの和太鼓、三味線、尺八に篠笛の演奏です。

音楽鑑賞会20150513

後半には特大の和太鼓も登場!
エネルギッシュな演奏を小学生の子供たちと一緒に楽しんできました。

その和太鼓などの迫力とその音楽を生み出す演奏者さんのエネルギーを感じるライブ。
音楽は単に耳で聴くというより、心で受け止めるものとものと思っていますが、体に響いてくる音に、体でも受けとめるって感じでした。

真剣に聴いたり、元気に返事をしてり、掛け声かけてる子供たちかわいかったです。
でも、子供たちの数は少なくなっているなとあらためて思ったのでありました。