食欲そそる匂いです

2011.04.26

長文屋さんの七味をいただきました。
ちょうど切らしてたとこでした。
ラッキー

早速、マイ七味缶ヘ。
うーん。イイ匂い。

おうどん、おそば、お味噌汁にお鍋の時とか
ちょこっとだけどちょこちょこ食卓に登場。
なんやらいつの間にかなくなってる。

長文屋七味唐辛子

お店は北野白梅町。
決して目立ったところにあるとは思えませんが、
地元の方はもちろん、観光の方も来られてる様子。
辛さはお好みで選べるようになってます。
目の前で調合して作ってくださいます。

七味はお店によって味も香りも違う。
長文屋さんだけでも調合で違う。
七味も色々楽しめる。

といいつつ、結局だいたいいつものに落ち着くアタシ[emoji:i-229]