In My Life

カテゴリ: 生演奏・音楽BGM
2013.11.19

In My Life

ビートルズのナンバーです。

ちょうどポールマッカートニーさんがツアーで
来日してるニュースがあったり、

フィギアスケートの高橋大輔選手がフリーの
音楽にビートルズメドレーを使ってたり、

それもタンゴの音楽のイメージが強かった高橋選手が
今年はビートルズ!とちょっと意外だったのもあったからか
ビートルズがちょっと気になって
その中でもこのin my life が心に留まりました。

(前略)
Though I know I’ll never lose affection
For people and things that went before
I know I’ll often stop and think about them
In my life I love you more

これまでに出会い、過ぎ去って行った人たちや思い出への
愛情が消えることはないし、
何度も立ち止まって思い出すことともあるけれど
人生の中であなたのことを私はもっと愛しています

ってことは、

今まで出会ってきた誰よりも愛してます

っていう愛の歌なんですね!

結婚式・披露宴ならどんな場面に使うかな?
プロフィールビデオよさそう、とか
ちょっとおとなしめだけど入場も悪くない とか
思わず考えてしまいます。