いい夫婦の日

2011.11.24

11月22日は「いい夫婦の日」

今年は平日で週末ほどではなかったけれど、
毎年このいい夫婦の日を結婚式の日に選ばれる方も多いです。

すっかり定着してきたこの語呂合わせ。
昔昔は聞かなかったけど、いつ頃からだろうと昨夜サーチしていたら、
1988年に提唱されてたものだと書いてありました。
で、この業界にいて今頃かもしれませんが・・・
「いい夫婦をすすめる会事務局」なるものがあることを知りました。

さて、続いて今日は祝日。
披露宴での生演奏の依頼で北山のレストランへ行ってきました。
ご家族だけの会食でとっても和やかな雰囲気。
お友達のご余興がないかわりのクラシックライブ。
みなさんの視線集まる中の演奏となりました。
演奏のご依頼、あたたかな拍手ありがとうございました。

結婚記念日はいつであれ、
普段なかなか伝えられない気持ちを伝え、一年支え合ってこれたことに
お互いに感謝して絆をさらに深められる日になったらいいなと思います。
そして、そのスタートになる記念の日が楽しい思い出であふれますように。

結婚式演出貝合わせセレモニー

蛤の貝の一対はその一対でなければぴったりと合うことはありません。
世界でただ一人の人に出会えたことに感謝して、そして誓いを込めて。
婚礼の縁起物「貝合わせ」を用いたセレモニー「貝合わせの儀」。
写真は「貝合わせの儀」の一コマです。

和風の結婚式に好評です。