お父様の一歩一歩

カテゴリ: スタッフ日記
2010.05.08

昨日の雨もあがって爽やかな朝になりました。

ジューンブライドという言葉もありますが、
5月にもたくさんの幸せ花嫁さんは誕生しています。

今日の結婚式。
リハーサルも難なく進み、いよいよ新婦様がお父様にエスコートされて入場です。
オルガンの演奏が始まり、チャペルの扉が開くとそこには新婦様とお父様。
でもなかなか足が前へ進みません。
緊張してらっしゃるのではなくて、感極まってといった感じのお父様でした。
ゆっくりと歩き始められたお父様の一歩一歩に思いが詰まってるみたいで
私までじーんとしてきました。

ご参列のみなさんも一緒に歌う賛美歌の声も元気に響き
チャペルにいた全員の気持ちがひとつになって二人を見守っている。
そんな目には見えないけど、あたたかな心が満ちていた空間のようでした。

結婚式って新郎新婦やそのご家族だけでなくて、
そこにいる人たちも幸せな気分になる時間空間だなと思います。