くじけない心、謙虚な心

カテゴリ: スタッフ日記
2022.02.20

 

年末に一苗だけ買ってきて育てていたデージー。

次々に花が咲き始めました。蕾が見えてワクワクしています。

デージーの花

平和・希望という花言葉があるそうです。

いつまでも平和な世界でありますように。

 

さて、コロナ禍の中開催された冬季オリンピックが閉幕しました。

高木美帆選手の1000m、テレビの前で思わず「ガンバレー」って応援しました。フィギュアのペアの三浦・木原ペアの演技にも感動しました。

審判や応援の方法やドーピング問題。東京オリンピックとはまた違うモヤモヤが残りますが、選手の皆さんに最大の拍手をおくりたいです。

オリンピックの舞台に立つだけでも並大抵のことではないのに、インタビューから伝わってくる謙虚さや周りの方への配慮にはいつも感服します。ここに来るまでにはたくさんの苦しみや挫折があり、そこから立ち上がってこられたからこそのこの時。苦しい時間が人を大きく優しく成長させてくれるのかなと思っていました。

くじけない心と謙虚さ、思いやれる優しい心を忘れずに生きたいなと思います。