こんなとこから ~京都便り~

カテゴリ: 京都お散歩
2010.04.14

昨日は一日雨。
今日もなんだかすっきりしない空模様。
このところお天気の悪い京都です。

京都の桜は満開を過ぎたところが多くなりましたが、
遅咲きの桜で有名な仁和寺の御室桜は今が満開のようです。
強い風がなかったら、もうちょっと花を楽しめそう。

この御室桜は丈が低いので、目の高さ位に花を観ることができます。
桜のトンネルではなくて、桜の中を歩いてるような感じかな。

仁和寺へは京都の路面電車 嵐電(らんでん)に揺られて行くのもいいかも。

嵐電(京福電車)

と、書いてますが今年は出かけておりません

だいぶ散ってきましたが、近所の公園の桜で楽しんでます。

小さい桜の花

幹からいきなり花と葉っぱ。