アヴェマリア

カテゴリ: 生演奏・音楽BGM
2012.02.29

アヴェマリア

結婚式の入場で演奏しました。

シューベルトのアヴェマリアを
ヴァイオリン&フルート&オルガンで
新婦入場のシーンでの演奏です。

それと指輪交換と結婚証明書に署名するシーンで
パッヘルベルのカノンを演奏しました。

結婚式の音楽にはこんな風に心静まる穏やかな感じが
しっくりくるのかなと思います。
どちらも人気の曲です。

Ave Maria, gratia plena・・・は
ラテン語で祈りの言葉。
美しい音楽は心に響き訴えてたくさんの人に愛されて、
演奏されてきているのだなあと思います。

アヴェマリアはカッチーニ、グノー、アルカデルト、
サンサーンスなどなどたくさんの作曲者の作品がありますが、
シューベルトのアヴェマリアを思い浮かべる方が多いです。

私はカッチーニのアヴェマリアが好きなんだけど、
結婚式にはちょっと切なくなりすぎるかな。

アヴェマリアシューベルトヴァイオリンフルートオルガン

本番前にちょっとリハーサル中の
ヴァイオリン&フルート&オルガンです。

アムズでは結婚式、披露宴、各種パーティやイベントに
演奏者の派遣もしています♪
目の前で音楽が奏でられるっていいものです。

http://www.ams-kyoto.jp/music_office_top.htm

いくつかの編成の演奏試聴もできます。
見てみてね。