カッチーニのアヴェマリア

カテゴリ: 生演奏・音楽BGM
2012.10.30

カッチーニのアヴェマリア。
切ないメロディがジーンと心に響いてきます。

たくさんの作曲者のアヴェマリアがありますが
中でもカッチーニのアヴェマリアは大好きです。

歌の部分はもちろん、間奏のところでも私、
ウルウルしそうになります。
祈りの響きが心に沁みるようです。

結婚式でアヴェマリアを演奏することあります。
カッチーニも演奏したことありますが、
結婚式ではアヴェマリアというとシューベルトのアヴェマリアを
思い出される方が多いみたいで希望も多いです。

確かにこのカッチーニのアヴェマリアは
もの悲しいと思う方もいらっしゃるかも。

この間、なにげについてた大河ドラマ平清盛から
カッチーニのアヴェマリア、ピアノバージョンが
悲しく流れてきました。
時代劇でアヴェマリア!とちょっと驚きでした。

これは加羽沢 美濃さんのピアノバージョン。
10曲目のアヴェマリアがカッチーニ。