ブロッコリートス

カテゴリ: スタッフ日記
2015.01.30

ブロコッリートスとはブーケトスをするように、
野菜のブロッコリーを投げること。

花嫁がブーケを投げた後、
花婿が同じようにブ ロッコリーを投げることが多いです。
ブロッコリーはブーケの形に似てるから、
ブーケトスに続けて投げておもしろいのかなと思います。

ブロッコリーには房がたくさんついているから、
ブロッコリートスには子孫繁栄とか健康を
願う意味が込めてられているといわれる
こともあるようですが、
ブロッコリーにそう意味があるのか
その真偽のほどはわかりません。

でも、細かいことは置いておいて、
こういうものはこうした意味と共に
だんだんと広まっていくものなのだなと
思うのでありました。

ブロッコリー

京都はシンシンと冷えてきています。
寒い日はあったかーいシチューってことで、
ブロッコリーも買ってきました。
ブロッコリーは茹で過ぎ注意です。

あと、ブロッコリーって結構早く蕾が膨らみ
黄色い花が咲き始めるので、
ブロッコロートス用にブロッコリーを準備する
ときは早く準備しすぎないよう注意です。