七夕夜市はすごい人

カテゴリ: スタッフ日記
2010.07.03

京都の三条会商店街の恒例の七夕夜市に行ってきました。
雨にも関わらず800mの商店街に人、人、人!
お祭りですもんね。こうでなくては。

三条会商店街七夕

雨といってもアーケードがあるので傘要らず。
365日晴れの街、三条会商店街です。

八坂神社御共社又旅神社

三条会商店街の中には八坂神社御供社(又旅神社)があります。
七夕まつりで短冊には願い事。

金魚すくいの子供たち

ヨーヨー釣りや金魚すくい、スーパーボールすくいにたくさんの子供たち。
子供たちが元気なのはいいですね。浴衣姿もかわいいです。

いろいろお店が並んでますが、

すじ煮込み鍋

食べたのは“すじ煮込み”。とってもおいしかったです。

すじ煮込み

このおいしいすじ煮込みの屋台を準備されてたのは、
テーブルクロス・ナプキンの専門店Bell Veil三条さん。
お世話になってる社長さん自らビールを用意して下さいました。
暑い日の仕事の後のビールはおいしいです~。

そしてこちらでは食空間コーディネーターとしてのお仕事はもちろん
伝統産業活性化の活動されたりとご活躍中の湯浅靖代さんに久しぶりにお会いしました。
Bell Veil三条ギャラリーのショールームのテーブルコーディネートも担当されていて
今夜はお祭りなのでお手伝い。
湯浅さんもブログされてます→ココ

800mの商店街を1時間くらいのんびり往復して
帰る頃には雨もほとんどやんでました。
焼き鳥買って家路へ。
炭火焼きの匂いにやられました。