新郎新婦おふたりのための

2010.07.06

少し前のことですが、
挙式後、聖歌隊のメンバーからこんな話を聞きました。

牧師の説教の時、新郎のお父様が
「そう!ええこと言うなぁ。」
とおっしゃって、しきりに頷いてはったんですよ。

微笑ましい、あたたかな雰囲気の挙式が思い浮かびます。

そして、先週末お伺いしていた会場では、
挙式が終わってから挨拶に伺った牧師に新郎新婦様が
お祈りとメッセージがとてもうれしかった、心に届いたと
お話をされていました。

お二人のためのメッセージは人前式ではあまりないことです。
結婚式の日に贈られた言葉がお二人やご列席者の方々の心のどこかに
いつまでも残って、ご家庭を築いていく中で何か少しでも力になりますように。

そんなことを思ったこの間の日曜日でした。