京都は雪のお正月

カテゴリ: スタッフ日記
2015.01.06

2015年が始まりました。
今年のお正月はびっくりなほどの雪が降った京都です。
京都市でも22㎝の積雪
20㎝を超える積雪は京都市では61年ぶりなんだとか!

2日の夜に京都に戻ってきてみたら、
車窓から見る風景にびっくり!
そして、駅に降りてさらにびっくり!

2015年1月2日夜の二条駅前

吹雪の中雪を踏みしめながら家路についたのでありました。

翌3日はお天気はよくなりました。

2015お正月雪が積もる

しかし、足元はツルツル&ビチョビチョ。
上からは溶けた雪がポタポタ&軒の雪がバサッ。
上も下も注意です。

雪国の方々はほんと大変だ。
と20㎝そこらの雪で思うのでありました。

こちらは通りすがりに出会ったゆきだるま。

2015お正月ゆきだるま

通りのあちこちに雪だるま。
みんな顔も大きさも十人?十色で面白かったです。