年内最後の結婚式

2021.12.27

 

12月最後の週末は寒波到来で雪の舞う京都になりました。

朝は雪が少し積もっていました。

 

南天に雪

 

年内の結婚式を無事に終えることができました。

結婚式を予定されていた方々にとっては結婚式の日程延期や披露宴の人数を調整などコロナに悩まされた1年だったと思います。マスク着用だったり、アルコールの提供に制限があったり、不自由なこともありました。延期によって式や披露宴の進行を再検討しないといけなくなった方もいらっしゃいました。

 

そんな当たり前と思っていたことが当たり前でない状況の中であっても、会って感謝気持ちを伝え、祝福の気持ちを伝える結婚式ができる喜びはなおさらのことではないかと思います。

 

ついこの間の結婚式も集われた皆さんのあふれる笑顔と祝福がチャペルにあふれるとてもいい結婚式でした。不思議と気持ちが明るく温かくなってきます。結婚式っていいものですね。感動します。

 

たくさんの笑顔に会える結婚式のお仕事を今年もできたことに感謝しています。

ありがとうございました。