思わず拍手!

カテゴリ: スタッフ日記
2010.10.03

本日の結婚式ではかわいいリングガールちゃんが登場!

新婦様入場の前に大切な指輪を司式者の牧師まで届ける大役です。
リングガールやリングボーイなど小さなお子様の登場はかわいい演出です。
でも、小さいお子様ほどやはり大勢の人を前にすると
それだけで萎縮してしまって動けなくなっちゃうこと多いんです。
今日も最初はなかなか前に進めなかったのですが、
お母様のお手伝いもあって、ちょっとずつちゃんと自分で歩いて
運んでくれました。

牧師に無事に手渡せた時には思わずみんな拍手!
よー頑張った。

手作りのリングピローは指輪をリボンにちょこっと引っ掛けるように
なっていただけだったので、運ぶ間に落ちないかちょっと心配しましたが、
持ち手がついた籠のようになっていたのが小さなお子様でも持ちやすくて
よかったみたいです。

リングピローは手作りされることが多いのですが、
ちょっと動かしただけで指輪が落ちそうになってしまうのもあったりするのが
気になるところです。

リングボーイやリングガールが運ぶ時はもちろんですが、
指輪交換の時には新郎新婦それぞれに指輪を渡すのに、
司式者がリングピローを手に持つことになります。

リングピローはそれを持って動かすことも考えて作るべし。
運んでいるときや持ち上げた瞬間に転がったりしては大変です。

お子様に登場いただく演出はリングボーイやリングガールだけでなく、
フラワーガールやトレーンベアラーもあります。
ちなみにトレーンベアラーはバージンロードの長さがある程度ないと
せっかく登場いただいても歩くところが短すぎる!
ってことになりかねないので入場するシーンをちょっとイメージして
決めてくださいね。

アムズでは花びらの代わりに
小さなかわいい羽を集めたベビーフェザーもあります。
フラワーガールにベビーフェザー

ふんわり舞い降りてかわいいよ。