本当にお得?ちょっと懐疑心

カテゴリ: スタッフ日記
2010.06.17

結婚情報誌見てました。
最近の情報誌はかなり分厚くなりました。

掲載されてる会場の数も増えてるし、
結婚準備のための情報はもちろん、
ジュエリーのページも増えてきたなと思います。
新居のことまで情報いっぱいです。
いろんな情報が1冊にまとまっているから便利です。

結婚情報誌見るときは花嫁さんになった気持ちで
どう選ぶかな?どう思うかな?と想像しながらページめくってます。
それにしても、情報がありすぎて式場選びも迷いそう。

で、ページをめくりながら気になることもあります。
そのひとつが結構な金額の割引の言葉。

もちろん期間とか、先着とか制限もあるんだろうけど
どうしてそんなに最初から約束できるのか?
ちょっと??疑問に感じることもあります。

○○万円割引
○○万円お得
演出などウン十万円分プレゼント!

って魅力的なような、その金額にちょっと懐疑的になってしまうような。
こういうところには素直でない私。

割引とか
お得とか、
期間限定とか

お値打ちで特した気になるけれど、
もし私が花嫁なら冷静に判断しなければ、
と思うところです。