涙です

カテゴリ: サンガ日記
2010.06.30

サッカーワールドカップ
昨日の日本vsパラグアイ戦。
もちろん観戦。

ひとりひとりが自分の役割に全力を尽くし助け合い
その力が集まって、団結して大きな力に。
惜しくも負けてしまったけれど、
チーム全員が全力を尽くして戦う姿に感動でした。

全力を尽くした結果だし、予想以上の大健闘。
でも、選手やチームの方々の悔しさを思うと
今日もニュースであのPKのシーンが流れると泣けてきます。
前向きで、チームメンバーへの信頼や絆を感じる
試合後の選手のみなさんのコメントもよかったです。

アジア予選突破が目標だったのが、
ワールドカップ出場4回になり、
2回目の予選グループリーグ突破。
次はさらに上のステージへ!
4年後が楽しみです。

もう少ししたら今度はJリーグです!
今度はサンガがんばれーになります。
サンガからもワールドカップに出るような選手出て欲しいもんです。