魏飯夷堂

2010.09.22

9月にしてはちょっと暑い三連休。

キリスト教式の結婚式あり、
人前式の結婚式あり、
披露宴でヴァイオリン&ピアノの生演奏あり、
そして、くろじん↑さんと披露宴へ行ったり、
色々あって楽しい三日間でした。

で、ちょっと落ち着いたところで、
最近近所にオープンした中国料理のお店に行きました。

魏飯夷堂 ぎーはんえびすどう

オープン前の準備中の頃からよく前を通って
気になっていたお店なのでした。

京町家の中国料理屋さん
天井には明り取り

魏飯夷堂

ランチメニューいくつかあってちょっと迷ったけど、
五目麺にしました。

魏飯夷堂五目麺

届いてすぐに食べたら熱々過ぎだったので箸をとめてちょいと撮影。
なので、食べかけの写真です。

魏飯夷堂小龍包

ランチは基本800円。
プラス200円で小龍包とデザートがつけられました。

あとで、お店の名前の漢字確認しようと思って検索してみたら、
このお店をプロデュースされてる魏シェフは有名な方みたいでした!
オープンしたばかりとはいえ、道理でお客様多いと思った。

迷ったメニューがあったので、次のメニューはもう決まっているのでした。
なんて食いしん坊な私。