7月は祇園祭

2023.07.17

 

7月京都は祇園祭の1ケ月です。

今年はコロナの規制もなくなって、土日祝の三連休と宵々山、宵山、山鉾巡行が重なって大変な人出の様子。

京都に住んでますが、ニュースを見てスゴイ人だなとびっくりしています。

 

蝉の声も聞こえ始めて本格的な夏の始まりです。

今日の最高気温は37.7度。

 

この三連休も来週末も結婚式があります。

熱中症に気を付けながら、7月後半も頑張っていきたいと思います。

 

祇園祭り2023

これは山鉾巡行に向けて鉾立が始まった頃の写真です。

通りかかったら、あちらこちらで準備が始まっていました。

 

17日の山鉾巡行は終わりましたが、祇園祭はまだ続きます。

24日の還幸祭はお神輿がでて迫力ありますよ。